ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

愚痴。

今日父がアパートの更新の書類を書いたのを持ってきてくれた。

最近の父との会話で嫌なこと。それは父が母の悪口を言うことだ。私は気分が悪い。親が憎み合っている?ということが。ちょっとくらい悪口を言うくらいがちょうどいいのだろうか。

今日は母が毎日のように(習い事や遊びに)出歩いていることに文句を言っていた。私は「家に閉じこもっていてボケるよりいいやろ」と言っておいたけど納得はいってないようだった。父は父で節約しているから自分は出かけるのを控えているのにとのこと。あと「お金がない」もよく聞く。冗談めかして言われると私も辛い。何ともしてあげられない娘でごめん。

 

3万円の給付金の申込書が届いた。心配していたのだけどやっと届いてくれた。よかった。ありがたい給付金なので大事に貯金しておく。いつ何どきお金がいる事態が発生するかわからないから、なるべく貯めていく方向だ。

 

ではまた😊