ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

宅配の早さ。

Amazonさんに頼んだ荷物が1日で着いた。こんな時期に頼むのは心苦しかったけどいつまで待ってもしょうがないので3日に頼んだら4日に着いた。本来6日土曜日に着く予定だったのだけどなぜだろう。

荷物の中身はカイロだったのだけど早く届けてやろうと思ってくれたのか。結構焦って逼迫した状態で頼んだので心が通じたのか。でも予定日より2日も早く届けてくれるとは思わなかった。

 

今日もドラッグストアへ。パンなのだけど少なかったけどあった。昨日は売れ残ったのがあったんじゃないかと言ったけど今日も昨日と同じくらいパンがあった。多分配達は毎日届いてるけどパンを買って行く人が多いのではないかと思った。今日もパンは普通にあった。

今日もいつも通りパンと野菜ジュースなどを買った。

何でもないようなことが幸せだったと思う、という歌詞の歌があったけど本当にそうだなと思う。

父と地震について話したけど「災害だから」と言ってあまり深く考えていないようで何だか拍子抜けしている。それとも強がっているのだろうか。歳をとると覚悟が決まるのかな。母の方がまだ大変さを感じているようで興奮してしゃべっていた。

 

音楽でも聴いたら落ち着くのだろうか。何か聴こうかな。

 

ではまた🙂