ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

化粧水、乳液は果たして?

本当に洗顔後1日2回でいいのですか。肌が荒れるような気がするんですけど。

1日2回と聞いてその通りにしているつもりが寝てしまい1日1回になってしまっている。何をやってもダメな私だな。そのうち1日1回も忘れてしまいそうだわ。そんなことにはならないようにしたいけど。

 

今日はドラッグストアまで買い物に行った。蒸しパンと炭酸水を買う。ツナ缶がなくなりそうなのでツナ缶も買ったらお値段が予定より高くなった。まぁ明日から節約だ。

蒸しパンは好きなのだけど喉に詰まるので気をつけないと死んでしまう?ので危ない。私は何でもがっついて早く食べてしまう方なので危険と隣り合わせなんだ。何のこっちゃという感じだけど食べるのが早くて喉に詰まりがち。気をつけたい。

 

左足膝がカクカクいうのも治らない。多分加齢のせいで一生治らないのだと思う。歩いてるとカクカク鳴るので気が気じゃない。歳は取るものじゃないな。というか普段の行いが悪いのだけど。歳をとっても健康な人はおられるわけだし。

腰の痛みとか体が重いとかいうのは慣れてきてそれほど苦痛に感じなくなってる。いいのか悪いのか分からないけど、まぁしょうがないよね。

 

そろそろTry ITでもやるかという気持ちになってきた。「ハリー・ポッター」シリーズも観たいところではあるけど、だらけてきてあまり観ていない。早く観ないと今までの内容を忘れてしまいそうなので早く観たい。

ハリーはいい子すぎて感情移入が出来ないな。悪い子に惹かれるわ。と言って私の12,3歳の頃ももそんな悪い子ではなかったと思うけどいい子でもなかった。いい子になりきれなかった。そんなことを思いながら「ハリー・ポッター」を観ている。

 

寒くなってきている。カイロの季節になった。低温やけどしないように気をつけなきゃ。

 

ではまた🙂