ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日は強風。

風が吹いているので怖くて出かけられなかった。家がガタガタ言ってて。

買い物はやめ。家でご飯食べて終わりにする。

 

ゲームが虚しくなってきた。

「LINE POP2」をやっていて、これって続けていけばアイテムもらえてサービスタイムがあってミニモンという何て言うの?装備するやつもらえてコインとかルビー貯めてどんどん強い装備にしていってクリアしやすくなっていくと言うことになるとキリがないのではないかと思う。クリアするまでの時間は人それぞれかもしれないけどやっていればそのうちクリア出来るのだろうから。

「LINE POP2」みたいなのは運要素も強いし、いやほぼ運のような気もする。少しは色々考えたりもするけど最後は運だよ。

私は幼少の頃からはゲームをしていなかったのでどうしても冷めた目で見てしまう。冷めてるくせにハマるなよと言う感じだけど冷めた目で見ながらやっている。

チームを作ってボスを倒しに行くようなゲームは私には合わないような気がするけどそっちが主流なのかな。「ツムツム」とかもキリがないし。あれは上には上がいて壁を感じてやめてしまった。「LINE POP2」とかはクリア出来たら面白くてやりがいがあるけど「ツムツム」は上限が見えないから。無限に戦わなくてはならない自分との戦いというか。大袈裟だけど。

ドラゴンクエスト」は昔、弟が勧めてくれてやるにはやった。弟は私にプレステを買ったらいいと言ってくれて私も買ったんだけど結局やらずにいたな。何やったらいいか分からなくて。弟のゲームの好みと違うから、弟はカーレース?とかテニスとかゴルフとかやってたけど面白いのかどうか私には分からなかった。やってみればよかったのかも。意外に面白いのかもしれないし。

反射神経いるようなシューティングゲームみたいなの?何ていうのか飛行機をバンバン撃っていくやつあれもどうだか。そんなこと言ってたら全てのゲームが向かなくなってしまうのでやってみて考えたらいいのだけど、ゲーム機を買う気はない。

そもそもゲームをやる気があんまりなかった。家はゲームを禁止とまでは行かないけどそれに近かったし、弟はゲーム機を秘密で買って秘密でやってたから私は後ろめたかった。でも本当は私もやりたかった。今からやるなら何がいいのか考えてみるけど結局スマホゲームなんだよね。プレステ?とか機械を買うまではしなくてもいいかなと。

「Minesweeper」っていう爆弾を探すやつ好きでハマってたんだけどスマホゲームでも出来るみたいでちょっとやっている。懐かしい。

何かゲームに対する熱き思いを語ってしまっているけど、こんなこと熱心に語っている自分は変だと思う。

私の人生何もない。虚しい人生だ。

 

ではまた🙂