ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

在宅仕事の闇。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を少しずつ観ている。ハリーが空を飛ぶシーンが長くて退屈した。私はカーチェイスや銃撃シーンとかずっと同じことの繰り返しでセリフがないのが苦手。ババババンとかズガガガガンとか早く終われと思う。

でも面白いのは面白い。ハリーの友だち(名前思い出せない)やハーマイオニー(エマ・ワトソン)も可愛い。でも敵役のマルフォイみたいなやつ嫌いじゃない。ハリーは優等生すぎるし“特別な子”と言うのは何か嫌味だなと思ったり。平凡以下の私の感想。自分は特別なんだと感情移入出来るならいいかもしれないけど。

 

「ロイヤルマッチ」と言うゲームを始めた。3マッチのゲームなんだけど王様を助けたり何かそんな感じ。最初はバカスカクリア出来て順調で楽しかったけど3マッチのゲームはありふれていて多分すぐ飽きると思う。クリア出来なくて進めなくなったら自然消滅的にやめてしまうかも。

このゲームはアバターのアプリの広告にひたすら出てきて面白そうだからやってみたくなった。まんまと術中にハマった。広告にある通り「ロイヤルマッチ」には広告がないのもいい。

アバターアプリはひたすらジェムを貯めている。もう貯めているだけでアイテムも何も買わない。たくさんコインやジェムが貯まったら心置きなくアイテムを買いたいと思っていたんだけど貯めているのが減るのが惜しくなってきた。もっとコインもジェムも貯めて大金持ちみたいになりたいと言う本来の遊び方と違う感じで続けている。

 

今日はコンビニまで買い物。買い物日記。野菜ジュースと豆乳とおにぎりを買った。豆乳は毎日飲んでもいいけど野菜ジュースは毎日じゃなくてもいいような気がしてきた。1日おきでもいいんじゃない? お金の節約にもなるし、何かしょっぱいし飲みすぎると体に悪そうだなぁと思う。

今月のお金の使い方はもう諦めた。このまま来月4日まで行こう。変に節約して買いたいものを買えないと飢餓感が出てくる。

 

昨日在宅仕事を検索していたのだけどTikTok配信やライバーという仕事があるらしく恐ろしいものを見た気がした。怪しい仕事がたくさんある。見極めるのって大変だな。あとテレフォンオペレーターもたくさんあった。今の在宅仕事事情ってこんななんだね。

未経験可とかシニア歓迎とか聞いてあってもどうせ若い人取るんでしょって捻くれてしまう。誰でもやれる系の在宅仕事はTikTok、ライバー、テレフォンオペレーターで撃沈した。ライバーとか無理だしテレフォンオペレーターなんて出来ないと思う。検索するんじゃなかったよ。まぁ事情が分かっただけでもいいか。

あと転職サイトに登録するとき長すぎる。出身校から住所まで書かなきゃいけないなんて面倒くさいでしょうが。個人情報全部入れるのかよ。まぁそれが常識なのかもしれないけどさぁ。手っ取り早く検索したいだけなのに。

なぜか在宅仕事を探す方向に動いている。何か見つかればいいけど。根気よく真面目に真剣にやって行こう。

 

ではまた☺️