ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

財布を守れ!支出を見直してプラスに!

今日は16時頃コンビニまで買い物に。控えめにパンなどを買う。保護費がもうすぐ支給される。4月は反省しなきゃいけない。お金を使い過ぎた。

それでも今日銀行にお金を下ろしに行ったついでに残高を見てみるとそれほど減ってなかった。よしよしと。まだ給付金の分とかで残ってる。今月気をつければまたプラスになれると思う。

節約のためにやることは飲み物は500㎖はやめて2ℓのペットボトルを買う事。コンビニではおにぎりではなくパンを買う事。値段が高い美味しいおにぎりは買わない。買うなら安いおにぎりを買え。

これだけやればそれなりにお金は余るはず。自炊出来ないのはスッパリ諦めて削れるところを削ろう。なるべくコンビニはやめてドラッグストアで買い物をしよう。スーパーも突き詰めると高くなるのでなるべくドラッグストアで買え。スーパーで買うと意外に高くなるのはちょっとお高い高級スーパーだから。遠いところには安いスーパーがあるけど足腰痛くて出かけられない。

 

エッシャーの映画が終わったのでまた次を観たい。何がいいか。「退職デカ」は少しずつ観ている。50分くらいのところ10分ずつ観るとかだからなかなか進まない。途中で止めると話が分からなくなるから戻って観たりもしているのでそれも進まない原因。

観ようと思ってるのは「X-ファイル」とかもあるけど、あとついでにディズニーの映画も観たい。

 

ラジオのノルマも英語講座ももうそろそろ始めないと。もう木曜日だ。

朝ゴミ出しは無事出来た。目覚ましでちゃんと起きれた。

ドラッグストアのクーポンが明日3日で期限が切れるので明日はドラッグストアで買い物をしようと思っている。

 

タイトルはAIさん作。何か明らかにAIさん作という感じのが出た。

 

ではまた😊