ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

毎日が虚しく過ぎていく。

月曜日。ゴミ収集の日。早くに起きてゴミを出した。ゴミ出しの朝って緊張する。出し忘れないか、朝早く起きれるか。出し終わってホッとする。

 

語学講座は「基礎英語1」「英会話タイムトライアル」「ラジオ英会話」を聴いた。時間がなかったのでこの3つだけになった。時間があればもうちょっと聴けたんだけどでもまぁこれだけでも聴けた事はよしとしておこう。

「英会話タイムトライアル」は聴きやすいし「ラジオ英会話」は講師の人がかますボケが面白い。それぞれにいいところがある。他の講座も聴きたい。最近気分が上がってきて語学講座を聴く余裕が出てきた。

先週はラジオのノルマを適当にしてしまったので反省。半分寝てたりしてた。

 

今日はドラッグストアまで買い物に行った。ルイボスティーとパンを買った。スーパーまで行ってもよかったけど歩けるか心配だった。足腰弱くなってしまってる。明日こそ歩こう。

パンの食べ過ぎで気持ちが悪い。何でも過ぎるのはよくないみたいだ。ドカ食いに近いので控えた方がいい。パンにばかりお金もかけていられない。

 

今日は寝れそう。もう眠い。毎日が虚しく過ぎていく。何か有意義なことがしたい。目に見えて成果が上がるのがいいんだけどな。何があるかな。

 

ではまた🙂