ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ローソンへ。

17時、炊いたご飯を食べる。

18時過ぎ、ローソンへ行く。無印良品の化粧水、乳液を買う。400㎖と200㎖のがあったけど400㎖は高かったので200㎖のにした。化粧水が690円、乳液が780円。

だいぶ日は落ちていたけど、まだじっとり暑かった

ご飯はおにぎりと、とろろそばも買った。

家に帰ってきてから化粧水と乳液を使ってみたけど、いい感じ。

あとは日焼け止めも買いたいんだよね。部屋の中でも塗ってるけどたまに忘れる。日焼け止めはドラッグストアで買おうと思っている。

 

NHK語学講座は「ラジオ英会話」を2日分だけ聴けた。「英会話タイムトライアル」とどちらが簡単か、さぁどうだろう?

 

月曜日、朝ゴミの日だったのでゴミを出した。朝から暑い。昼間はもっと暑いだろうな。昼間は家から出る気がしない。クーラーつけて寝ていた。堕落。

 

長い間寝ていたので薬を飲むのを忘れていた。飲むのを忘れると不穏になるから気をつけないと。

 

フィンランド語は少しずつ文法の本を読んでいるけど、難しい。文法からやろうとするからいけないのだろうか。でも基本は大切のような気もするし。だけど文法にこだわりすぎるのもよくないかも。

ドラマが面白くないので映画に移行しようかと思って調べ中。何か面白いのあればいいな。

 

ではまた😃