ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語講座を聴いてニコニコしてしまう、ついでにテーマ曲を鼻歌で歌う。

昨日からやはり寝れなかったというか夜更かしをした。「中高生の基礎英語 in English」を5日分聴いてひと段落。あとはダラダラ音楽を聴いたりしていた。

「中高生の基礎英語 In English」は微笑ましい。知らず知らずのうちに笑顔になっている。ついテーマ曲を口ずさんでいる。客観的に見たら怖いだろう。

ずっと英語で話してる講座なんだけど聴き続けているうちにだんだん慣れてきた。分からないとこもあるけど雰囲気はつかめてきたのかな。住田萌乃ちゃんを見守る2人の先生が微笑ましい。先生に褒められて「デヘヘ」ってなってる萌乃ちゃんも可愛い。

鈴木福くんだったかが出ていたときもそうだったと思うけど、英語があやふやな発展途上な生徒を温かく見守るところがいいのかもしれない。ちなみに鈴木福くんが出ていたのは2021年らしいので、私は3年ほど「中高生の基礎英語」を聴いてなかったみたい。鈴木福くんが出ていたときもあんまり聴いてなかったし。記憶の彼方に鈴木福くんはいる。

 

イヤホンを買いたいと思っているんだけど万は出せないので適当なところ3、4千円くらいでどうかと思う。3万円のが1500円に割り引いてあるのとかあるけどちょっと怖い。そんなに割り引いて大丈夫なのか。そんなに売れないのかとか心配になる。でも買ってみないと分からないし失敗してお金を無駄にはしたくない。

Bluetoothのイヤホンになると思うけど有線のも欲しいような。2つは買えないよな。我慢しなきゃ。

 

今日はコンビニまで行ったのだけどものすごく節制して買ったので千円以下になった。いつもは千円くらいなんだけど。やろうと思えば出来るんだね。

でも起きた時間は遅い。18時半に起きて急いでコンビニに行った。おにぎりが30%引きだったので節約出来た。いつ頃からかおにぎりが30%引きで売っている。消費期限が近いのだけどまぁ期間内に食べればいいわね。

生協さんで買ったパンもあるし。メロンパンを買ったんだった。あとフランスパンにクリームが入ってるパンも買ったけど昨日食べた。メロンパンは消費期限が24日なので早く食べよう。

 

ではまた☺️