ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

紀伊國屋の敷居は高いか。

精神科病院に行こうと思っていたけど雨が降ってるしなと思いダラダラしていていたら結局行けなかった。明日は病院が休みなので明後日行くことにしたい。調子が悪くさえならなければ本当は病院には行きたくないんだけどね。

 

先週の話になるけど結局、先週の英語講座は全部は聴けなかった。「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」のテキストは読まずに聴いたし、半分寝ていたのでほとんど頭に入ってない。「中高生の基礎英語」は全部テキスト読んだけど聴いてるうちに寝てしまい、やはり頭に入らなかった。

何か苦痛になりそうで、それならやめるしかないのだけど、やめるのは嫌だ。せっかく続けてきたのに、というほど長くはない月日だけど何とか続けて行きたい。

テキストはまた「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」と「中高生の基礎英語」は買いたい。2冊で1000円くらいなので何か1冊単行本を買う感じかな。今、本屋ほぼ行かないけど1冊1000円で単行本て買えるのか? 文庫も買ってないけど今いくらくらいなんだろ? Amazonで見たら大体はわかるけどリアル本屋にずっと行ってない。

近くに紀伊國屋があるけど逆に敷居が高くて行けない汗 高級デパートの中にあるからね。そういうこと言うって田舎者かな。私、田んぼのある地域の団地で生まれたからな。まぁ行ければどこでもいいんだけど紀伊國屋はやっぱよさそうだから。何か変なブランド志向かな。どこで買っても本の中身は変わらないだろうけど、他の本屋にはない面白い本や変わった本があるかもしれない。

結局、近所に適当な本屋があるにも関わらず、行けていないから問題なのであって。まぁ行っても買えないから、よだれ垂らして見てるしかない。

 

ロード・オブ・ザ・リング」が観たい。病院行くのが控えてるので、あまり活動的ではないんだけど病院行ってきたらゆっくり観たいな。ファンタジーばかり観なくてもいいんだけど「ハリポタ」「ファンタスティック・ビースト」と来てやはり観ない訳にはいかない。

いや「ロード・オブ・ザ・リング」って冒険物? 剣とか出てきそうだよね。観てないから分からないけど。それなら言うなよ...

 

病院行くのめんどくさいな。薬飲まないといけないし勝手にやめる訳にはいかない。でも飲まなくても大丈夫かどうか試してみたい気もする。前に薬飲まなかったときは寝込んでしまったんだよね。辛かったし、そうならないようにしたいけど。

まぁ今日はテクノ聴きながら横になって出来たら眠りたい。

 

生協さんが来る日。いつも通り12時過ぎに置いていってくれた。今週はますのすし頼んだので来たらすぐに食べた。パンも買ってある。チーズ入りのパン、チーズが好きなので多めに買った。チーズも食べすぎると太りそう?だけど。何にせよ食べ過ぎはよくない。程々に!

 

ではまた。