ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

レビューはどこまで信じれるか。

最近、Kindle Unlimitedの本をよく読んでいる。そこで気になるのがレビューなんだけど、やはり高評価の多いものがいいと思ってしまう。厳しい意見はあるだろうけど低評価のものを読むのは抵抗があるというか何というか。

昔ポータブルDVDプレイヤー買ったとき「レビューで5の評価もらえたらAmazonギフト券300円分差し上げます。写真を送ってください」なんてズルしてるのもあったからどこまで信じられるか分からないんだよな。私は送らなかったけど。そんなことしてる企業を応援したくない。たった300円(くらいだったと思う)で心売りたくない。

中国製が悪いわけじゃないんだけど(これは考えを改めた)レビューはサクラレビューなのではないかと疑ってしまう。サクラチェッカーというのもあるけどそれを全て信じるのは、それも間違ってるような気がする。でも中国製も買っているけど今まで買った製品が壊れたということもなし。

あまりに低いレビューも怖い。人の言うことに左右されるのは私の悪い癖。

レビューで高かった本を読んでも必ずしもいい本だった!と思うわけではないし、期待外外れのときもある。凄く読みたくて評価が低いのをみると躊躇する。これ読んで大丈夫だろうか。期待外れだったらどうしよう。慎重になってしまい結局、買わず、読まず。

たまにKindle Unlimitedでなく普通に買うKindleもあるけど買うこと自体一大事なんだよね。

 

昨日から今日の朝にかけて「退職デカ」を観た。毎回面白い。3人の退職デカがだんだん見慣れてきて魅力あるおじいさんに見えてくる。多分年齢で60歳以上だと思うから、おじいさんでいいのか分からないけど、まだそのくらいだと、おじさんかな。

「退職デカ」ってイギリス産なんだよね。だからどうだと言う訳ではないけど。シリーズが進むと女性刑事も退職デカたちも交代して全然違う人が出てくるらしい。せっかく愛着持って退職デカを観れるようになったのにそんな事ってある? 出演者が変わったら観続けるかどうか分からないわ。

「退職デカ」はDVDが売ってないんだよね。Prime Videoでしか観れないので早く観ておかないといつ消えてしまうかわからない。「ドクターフー」は消えたみたい。残念。と言っても途中で観なくなった私が悪いんだけどね。「ドクターフー」はDVDがあるから買ってもいいけど今のとこ私には高額すぎる。まぁDVDがあるというのは安心材料ではある

ロード・オブ・ザ・リング」は少し観た。昨日は色々活動的になっていた。と言ってこんな事で活動的と言ってる私もおかしいけどね。

 

ラジオは明日から聴く。今日はもう怠い。

買い物はコンビニまで。やはりコンビニで買うと高つくな。

財布がボロボロなので買い替えたいけどお金がない。今の財布は1000円だったので割と早くダメになって後悔してる。ファスナーが壊れた。だから今度は高めのやつを買いたい。3000円くらいのものが欲しい。楽天で見ていたけど買う決心がつかない。壊れたとは言え、まだ今のものでいいんじゃないかと思うのだ。

買い物には慎重になるな。

 

ではまた。