ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観た。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観た。

観終わってはいない現在進行で観ているのは「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」。

可愛い動物がたくさん出てきて大騒ぎ。前に観た映画「ヒックとドラゴン」のドラゴンも可愛かったけど、こちらも可愛い。何となく親戚みたいな動物がいたり。

火を吹いたり邪悪なものが暴れたりするシーンは目を背けたいんだけど、きっと大きな画面、映画館で見ると迫力なんだろうな。

主人公のニュートは何だか動物的な顔で人間も動物も垣根は本当はないのかもしれないという気持ちになった。

最後の特典映像で原作のJ.K.ローリングが出ていて美人だなと思ったけど(外見は関係ないけど下世話な見方になってしまう)何かトランスジェンダーの人への差別発言とか、自身がトランスジェンダーの人で苦しんでる知り合いや友だちでもいるのかな。残念な事だ。

作品と人格は別だと思えないと前に書いたけど迂闊にも「ハリポタ」も「ファンタスティック・ビースト」も楽しんでしまった。それだけ作家としてのJ.K.ローリングは凄いのかもしれない。

何とか発言を改めて欲しいのだけど。好きな映画を作ってる人が差別発言をするのは辛いな。

ロード・オブ・ザ・リング」も観たい。雪崩式にファンタジー沼にハマっていく。

あとプライムビデオでインドのドラマのサスペンスがあって面白そうだったのでこれも観てみたい。インドのドラマや映画には興味がある。ボリウッド的でないシリアスなものも珍しいし。ボリウッドがシリアスではないという訳ではないけど。ボリウッドって歌って踊る映画と思ったけどスリラーとかもボリウッドに入るのかな? あ、これ映画ではなくてドラマなんだけどね。

 

昨日は寝過ぎたから夜中中起きて映画を観ていた。ドラマ「退職デカ」も何話か続けて観た。

 

今日は買い物はドラッグストアまで。野菜ジュースを買いたかったのだけど店員さんが品物を点検?していて、その場所から離れてくれそうになかったので諦めて買わなかった。

昨日はご飯を炊いた。白米は美味しい。玄米に変えてみようとした事もあったけど、5時間ほど水に浸しておかなきゃならないので何か炊きにくいと思ってやめた。健康にはいいと思うけど続けられなかった。根性がないだけなんだけどね。

 

ではまた!