ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

竹内まりや「人生の扉」

昨日は買い物休みの日。今日は買い物に行った。コンビニまでだった。おにぎりを買った。パンも明日食べるように買った。炭酸水も買った。

 

「中高生の基礎英語」のテキストを木曜日分まで読んだ。かなり気合いがいった。あと残すは金曜日分。1日分なのですぐ読めると期待したい。集中力の問題なんだよな。読んだのを音で聞くのは中断中。集中力がなくて火曜日分で嫌になった。

スマホで分からない単語を調べるのも大分苦ではなくなった。「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」はテキスト読めるかなぁ。

何か英語って私の場合、単語力がない事と「to」とかが文章の中に2つとかあると「!?」ってなって分からなくなるという、かなりのアホなので苦戦している。

それでも「中高生の」で単語を調べたりで単語は大分覚えられてる。これから覚えられる単語が増えれば上達するかな。

 

今日はそれほど暑くなくちょっと汗ばむ程度。このくらいの気候が続くのならいいけど、まだまだ暑くなりそうでめげる。

 

6/25、誕生日を迎えて53歳になったんだけど竹内まりやさんの曲で五十路の歌があった。山下達郎さんのラジオ番組でかかっていたんだけどいい曲。竹内まりやさんは「セプテンバー」と『喧嘩をやめてー、2人を止めてー♫』しか知らなかったけどいいのがあった。

youtu.be

私も歳を取るけれど生き延びて行きたいな。

 

ではまた。