ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

英語講座、失敗の巻。

英語講座、先週分は「小学生の基礎英語」2日分(月曜水曜→月水金しか放送がない)と「中学生の基礎英語1」の5日分(月火水木金)しか聴けなかった。あちゃー。日曜夜から熟睡していて月曜朝までぐっすり寝ていたから。月曜午前10時まで間に合わなかった。

せめて「中高生の基礎英語」まで聴けていたらよかったんだけど。「中高生の」は再放送があるからいいとも言えるけど「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」が聴けなかったのは残念。聴き逃しちまった。

今のところテキストは「中高生の基礎英語」だけしか買ってない。先月、結局まともに「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」のテキスト読んでないので今月は「中高生の」を読み終わって、ちゃんと勉強出来るようになってから「エンジョイ」は買おうと思ってる。だから「中高生の」が終わらなかったら買わないかもしれない。

 

水飲みすぎて気持ちが悪い。多飲症、水中毒寸前ではある。水を飲むのがやめられない。トイレから出て手を洗うと水が飲みたくなりペットボトルに200㎖くらいくんで飲む。水でお腹がいっぱい。でも喉を潤さないと気持ちが悪い。だけど飲んだらお腹が気持ちが悪い。どうしたらいいんだろう。悪循環だし。吐きそうなんだ。不快感がずっとある。

昨日から歯を磨くのも忘れていて昼間に磨いたけど怠いんだよね。歯を磨くとスッとするから、なるべくちゃんと磨きたい。歯は大事だから。

私はもう入れ歯決定してると思う。歯医者には行ってないから分からないけどかなり歯がやばいと思う。全部虫歯かも。歯の根元がちょっと茶色くなってきてるし。歯医者に行くのが怖い。怒られそう。

医療費無料でも医者に行くのは勇気がいる。そう乱発して医者に行ける訳じゃない。

あまり歯磨き粉でも違いはないと思うけど私はGUMが好きでよく買っている。他のもたまには買うけどやっぱり何となくGUMがいい。

あと赤と青と白が混じって綺麗な歯磨き粉もあったな。あれって今もあるのかな。何となく懐かしくて使ってみたい。今度探してみよう。

 

ではまた。