ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

睡眠を取り戻した。

昨日はもう21時頃には寝ていたのではないかと思う。起きたら10時過ぎていた。布団に横になって深呼吸とかしてるうちに寝てたみたい。

まだ眠いんだけど寝るのも何だかな。夜まで起きて夜寝るのがいい。

気合い入れて10時半頃ドラッグストアまで買い物に行った。おにぎりとパンを買った。おにぎりは久しぶりに買った。微妙に小さい、量が少ないおにぎり。コンビニやスーパーのだともう少しがっしりしていてデカいのだけど。ドラッグストアのおにぎりは安いのだからしょうがない。

 

日焼け止めは昼、家の中でも塗った方がいいとはいえズボラな私にはハードルが高く思い付いたら塗っているけど、思いつくことが少ない、思いついても「まぁいいや」と思ってしまい塗らないことが多い。

水曜日は生協さんが来る日だから買い物に行くのはやめてもいい。先週はパンを買いすぎて消費期限切れで食べられなかったのがあるので今週は早めに食べてしまおう。先週は土曜日まで持つパンがなかったのがいけなかった。水曜日に届けられて土曜日まで持つパンがいい。それならゆっくり食べられる。

 

ではまた。