ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

誘惑。

コンビニでおにぎりが買いたい。おにぎりの誘惑。

いくらと鮭ハラミ、結局買ってしまった。おにぎりは高いので控えめに買い物をした。コンビニは誘惑が多い。

 

昨日の夜から「ラジオ英会話」まで聴いた。明日からラジオを聴くから早めにこなしておかないと。

Apple Musicで溜まったプレイリストの曲を聴いていた。プレイリストに放り込んだまま聴いてなかったのもあったので新鮮な気持ちで聴けた。

 

今日は17時まで寝ていた。薬を飲んでしばらく横になってから出かけた。

夜中に何してたかあんまり覚えてない。「ラジオ英会話」聴いて... うーん、謎だ。

 

この前はご飯を炊いて食べた。お腹を膨らませておくとコンビニでもスーパーでもドラッグストアでも食べるものをあまり買わなくて済む。

1日2回食べることになるけど1日1食だとやはりお腹は減る。1日1食がいいとか聞いているけどどうなのかな。1日1食はダイエットにいいとか。でもあまり私の場合痩せてない。

ダイエットしたいけど食欲は止まらない。

左足の膝がポキポキ鳴るんだけど右足も膝がポキって鳴るようになった。前は足が痛かったけど最近慣れたのかそれほどは痛くない。普通に近距離なら歩ける。

土曜日に精神科病院に行かなくちゃならないのだけど歩きで行けるかは難しい。片道20分。やはりバスがいいと思うけど体調にもよるな。降りたバス停からは病院までが遠いんだよね。足に負担がかかるのは嫌。

 

ではまた☺️