ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

またやってしまった、強迫性障害に襲われる。

襲われるというのが正しいのかどうなのかわからないけど、私の困り事は強迫性障害っぽい行動をしてしまう事。また同じ事をして悩んでいた。それは...

例えばスマホの写真を50回くらい見る、確かめる。私は各パスワードを写真に撮ってスマホの写真に入れている。どういう事か自分でも上手く言えないけど、とにかくスマホ写真の中でパスワードを見ることができる。

そのパスワードを1回では見足りずに何回も何回も確かめるために往復している。お気に入りに入れているけど迂闊に触ったりしてお気に入りを外してないか。それが恐怖。何度も何度も戻る。見る。やめられない反復。

(パスワードは紙に書いた方がいいのかもしれない。ずっと思ってるんだけどやらず。ちなみにほぼ同じパスワードを使い回している。これもいけないとは思っている)

あまり理解はされないと思うので、私の書き方も悪いしと言ってこれ以上どう書いたらいいか分からない。手を洗い続けてるような、それと大して変わらない。

やってる時は焦っている。やめたいんだけどな。消耗するし。

 

今日はドラッグストアまで買い物へ行った。明日病院に行く予定なので朝パンを食べようと明日の分を買ってきた。

今週は英語講座をまだやっていない。もう火曜日。早く始めないとあとに回すとやりづらくなるぞ。

明日は生協さんが来る日。病院に行く予定なので箱を出していく。家にいなくても置いてってくれるはずだから大丈夫。

そう言えば生協さんのお金ちゃんと引き落とし出来たかな。残高あったかな。心配になってきた。

 

今日はまだ涼しい。最高気温32℃。ドラッグストアまで歩いてるときはそうでもなかったけど、帰ってきて部屋に入ったらどわっと汗が出てきた。でもこのくらいの気温なら続いてもいい。37℃とかなると外に行けない(と言っても出ない訳にはいかないけど)。まだ7月だよ。どうなってるんだか。

エアコンはつけよう。夏はしょうがない。我慢とか辛抱とかしても意味ない。

 

掃除本を読んで掃除するはずだったけど出来なかった。結局読んで終わりにしてしまうのか。今からでも間に合う。やらなきゃ。

 

ではまた。