ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ダイエットしたい。

少し痩せたい。薬の副作用もあるかもしれないけど太り始めてもう何年も経つ。膝が悪くなっているのではないか。膝がポキポキ言うんだよね。

膝が変な形になっている。骨が出ている。危なく感じる。歩いていると膝に負担がかかる。

ただ痩せたいと言っても運動はしなきゃならないだろう。ウォーキングをしたらいいと思っていたけど歩くためだけに外に出るのはキツい。怠け者だ。部屋で何か運動をしようか。何がいいんだろう。スクワットとか? 大変そうだな。少しは大変な事もしなきゃ痩せられないのかもしれない。

少し食べる量も減らしたい。我慢すれば出来ないことはない。お腹が空いたからと言ってすぐ食べるのをやめたらいい。空腹も楽しめるようにしたい。

 

買い物に行かないというのも慣れかもしれない。昨日、横になって深呼吸していると、何か食べたいとか飲みたいとか思わなくなった。それでも次第にまたお腹が減ってくるんだけど。水は飲んでいる。水でお腹を膨らまそうとしたけど、そんなにお腹は膨れないものだな。

雨の日は買い物に出ない日もあるけど最近はちょっとぐらいの雨なら出かけてみようとしている。傘という物があるじゃないか。靴もゴムで出来ていて雨をはじいてくれる物もあるし。

問題は雨でも風が強い日は嫌な事。傘がひっくり返りそうだから出かけるのも躊躇してしまう。

雨の日は外に出ないことにすると梅雨の時期は何日も出ないことになる。大雨ならともかく小雨やちょっと降っている程度なら出かけても大丈夫だろう。

 

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観終わった。面白かった。動物たちが可愛かったり不気味だったり。魔法の世界。夢があってよかった。

次も何かファンタジーを観ようかなと思う。

 

英語講座は昨日「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」を聴いて1周は出来たけどあまり満足はしていない。テキストがある講座をテキストを読まないまま聴いていた。テキストを読むのに気合いがいる。集中力がなくて読めなかった。

今週はテキストも読んで、出来たら2周したい。

 

今日はコンビニまで買い物に行った。少しお金に余裕があったので冷やし中華とパンなどを買った。明日は1日休みの日。1日休みにするとお金が浮くのでこのまま行ければな。

 

ではまた。