ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

空腹に耐えきれず、ご飯を炊く。

朝までラジオを聴いてたらお腹が空いた。昨日の夜ご飯のうどんだけじゃ、やっぱり足りなかった。

いつもは朝食べないで夜だけ食べているんだけど今日の朝は無性にご飯が食べたくなってきたので、重い腰を上げてご飯を炊いた。

1日2食になるけどやっぱり食べた方がいいと思った。1日2食がちょうどいいのかも。夜それなりに食べたときも朝はお腹が空いてるんだけど我慢してるんだよね。自然に寝れば空腹は忘れられて、ちょっと和らいでお腹が空かない感覚になる。

 

今週のラジオは今日で終わり。あとは英語講座だ。時間には余裕があるから多分大丈夫。「基礎英語1」「基礎英語2」「中高生の基礎英語 in English」まで聴けたら御の字。それ以上、上のレベルに行くと急に難しくなるように感じる。個人的には「英会話タイムトライアル」は好きなんだけど。例文読んで単語の解説もしてくれる。あんまり解説してくれない講座もあるから。

 

ピーター・バラカンさんもそうだけどDJとか音楽評論家の方って、たくさんの音源を聴かなきゃならないから頭の中パンクしたりしないのだろうか。この話、前も書いたっけ? 私は仕事でもないからそんなにたくさん聴かないけどキャパオーバーしそうになるときある。この話、前にも書いた気がする。ダメだー。日記のネタ切れ感。

でも本当にたくさん聴くと曲の区別がつかなくなるんだよね。いいなと思ってプレイリストに入れるのは好きになれた曲なんだけど。そんなに好きになれない曲はどれだけ聴いても、たくさん聴いても区別が出来ない。アルバム通して聴くのは実は退屈だったりする。

 

鏡を見てもよく見えないんだけど右耳の耳たぶに出来もの?が出来た。触ると痛い。ニキビみたいな感じもするけど病院に行かなきゃ。さすがにちょっとこれは無視出来ない。

図書館に行きたい。これから一生ミステリだけ読んで生きたい。中学生の頃はたくさんミステリ読んでたな。あの頃には戻れないんだよね。年取ってから目もしょぼしょぼだし集中力がないんだ。

「変な家」(雨穴)ってのが気になってる。ミステリじゃなくてオカルトらしいけど。

 

買ったイヤホンを使うの忘れてた。思い出したので今日からまた使ってる。私、耳の穴が大きいのかすぐイヤホンが落ちがち。落としてなくす人もいるそうなので私も気をつけたい。

 

ではまた!