ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久しぶりに通帳記入してきた。

今日は通帳記入に行ってきた。また父親の運転を頼って助けてもらった。すいません、本当にすいません。銀行が遠いところにあるんだよね。何でこんな遠いところの銀行なんだろうって思う。よく使うところは徒歩1分のところにあるんだけど、他のが遠い。

通帳記入、大分してなかった。デビットカードで使ってる銀行は、通帳記入に時間がかかった。去年の5月からのがたまっていた。そんなにためるなよという話ではある。

銀行行くのも自分でしなきゃな。いつまでも父に頼るのはよくない。そもそも生活保護だしね。人に頼ってはいけないような気がする。父に頼ってるって文字にして残すのも気が引けるのだけど。他の人は全部自分でしてるでしょう。私が人に頼るのはダメだと思う。

父に頼るのは緩くやめていこう。1人で行けるかななどと悩んでる場合じゃない。行くんだよ。

 

午前中に通帳記入に行ってきて午後から買い物に行った。今日はドラッグストアまで行けた。パンは1個買ってしまった。30%引きだったのでつい。カゴにパンを放り込んでいるときは無意識だ。誓いを忘れている。何度もブログに書いているけどアホかぁ。

あとはピザポテトも買った。何かお菓子を食べたいのだ。無駄遣いなのだけど。自分で書いておいてなんだけど、誰か悪意のある人が見ていて「生活保護なのにピザポテト」とか言われないかと気になる。でも買ったもので何ならよくて、ピザポテトはダメなのかと言うと分からないし。買ったものを書くこと自体あれなんだけどね。

色々難しい。買い物日記は私の日常なのでね。

 

ではまた😃