ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミ出しルンタッタ & 読みたい本「闘う君の唄を」中山七里。

今日ゴミ出しを順調に行った。快活に出したった。ゴミを溜めていた頃の憂鬱さは消え、心地よい部屋になりつつある。あとはまわりも掃除しなきゃ。

近所の高齢男性にゴミ出し場で会った。「おはようございます」と言ったけど、マスクもしてたし聞こえたか分からない。返事がなかったんだけど、その方はマスクをしてなかったので声を出したくなかったのかもしれない。でも近くまで行くと会釈をしてくれた。

ゴミ出しのとき人に会うのは緊張する。

 

ゴミ出ししてからまた寝た。起きたら18時。寝すぎた。この頃よく寝れる。

もう日も暮れて真っ暗だったので買い物は自販機まで。温かいココアを買う。何となく薄いココアだけど贅沢は言わない。美味しかった。

 

中山七里さんの本を電子書籍で買った。結構勇気がいった。気になる作家さんで読んでみたかったんだけと買うとなるとまた違う。U-NEXTのポイントで買ったんだけど。面白くなかったらどーすんだという不安がある。

何かタイトル中島みゆきの「ファイト!」やんと気になって買ってみたら、中身見たらやっぱり中島みゆきの歌詞に影響?された感じで。どんな話だろうと今から気構えている。

あと中山七里さんのは「要介護探偵シリーズ」が読んでみたい。面白そう。これは図書館で借りた方がいいかもしれない。U-NEXTのポイントはもうないので。

そんな感じ生きてます!

 

ではまた😃