ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

読了「「続ける」習慣」古川武士 & ゴミ出し完了。

「「続ける」習慣」を読み終わった。

こうしたら続きますよーってことが書いてあった。読んでるときはウッキウキなんだけど実際出来るかな。筋金入りの怠け者なので。

著者の古川武士さんのメルマガを読むことにした。出来るかどうかはわからないけど、とても本が役に立ったと思ったので。オンラインサロンへ導かれそうにはなるけど、メルマガだけでも十分有益だと思えるメルマガだったのでよかった。オンラインサロンとか怖くて入れないよ。お金もないけど。オンラインサロンとか何かそういう匂いがするのは苦手だけど、そういう職業の人だしな、しょうがない。

 

今日はゴミ出しの日。眠い目をこすりながらゴミ出しに行く。目覚ましをかけておいて起きたけど、起きたとき一瞬、ゴミ出しに行きたくないと思って布団の中でダラダラしてた。勇気振り絞って服を着て外に出る用意をした。勇気振り絞らなきゃ何も出来ないのか、私は。

道で誰とも会わずにゴミ出し完了。ホッとした。

ゴミ出し完了後、また寝る。そのまま午後5時まで寝た。

5時に起きて買い物へ。今日はおにぎりと団子を買った。何とおにぎりが半額シール! 単純な性格なので喜んだ。半額とか30%offシールとかタイミングだから今日はタイミングがよかった。

いつもより払うお金が少なくて満足。

 

またU-NEXTの電子書籍で本を買った。ポイントでなのでお金は使ってない。綾辻行人さんの「十角館の殺人」。これは物凄く読みたかった。日本ミステリ界では有名な小説らしく、今さら感があるけど読みたい。図書館で一度借りたんだけど読みきれずに返してた本。

ミステリを読みたいと言いながら、ずっと放っていたのでこれからちょっと気合い入れる。私がミステリ読んでた過去は20歳頃がピーク。でも有名なものを適当に読んでただけなので、色んなものを読みたい欲がある。

何かしたいと言いながらずっと放っていることが多いので、もうそろそろちゃんとやりたい。

 

英語の勉強は捗ってない。でもまぁまたやるよ。

 

ではまた😊