ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日も午後5時まで寝た & 映画観た「ネイバーズ2」

起きたらまた午後5時。重い腰を上げてドラッグストアへ。面倒くさいけど歩かないと足が退化するかもしれないと思い、歩く方を選ぶ。

夜中に何をしていたかというと映画観たりしてた。あと電子書籍の本も読んだな。

 

映画「ネイバーズ2」を観た。

「ネイバーズ」に続き第2弾。男子学生が大暴れしていた前作と変わって、今度は女子学生の社交クラブが隣の家にやってくるというお話。

またセス・ローゲンローズ・バーン夫婦が困って対策を練るんだけど、前回に続き案がぶっ飛んでいる。そしてまた登場、ザック・エフロンは女子クラブの助けをするという役目。

今度は少し社会問題を孕んでいて、男子学生に許されるパーティーが女子には許されていないとか痛い話。その中で女子がエンパワメントしていく姿が描かれる。痛い話だけどカラッとギャグでかわしてくれる。ドギマギするギャグもあってヒヤヒヤもするのだけど。

続編を作ると前作よりよくなくなると言うけれど、私は「2」も好きだった。非リアには実感がわかない話だけどね。パリピ女子とはこういう感じなのかと思った。

ネイバーズ 2(吹替版)

ネイバーズ 2(吹替版)

  • セス ・ ローゲン
Amazon
ネイバーズ 2(字幕版)

ネイバーズ 2(字幕版)

  • セス ・ ローゲン
Amazon

 

ではまた😃