ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

生活保護と引っ越しの現実、おいおい考えていこう。

休業したみたいだと言ったけど図書館は再開したようだ。ホームページのカレンダーで知った。

 

今日はドラッグストアまで行ってパンなどを買ってきた。家にまだ生協さんで買った食パンがあるのにいつも通りパンを買ったので食べ切れるか、まぁ明日まで残しといても賞味期限的には問題ない。

 

「ボクらを作った映画たち」を全部見終わってそのまま勢いでNetflixで「スター・トレック」を少し観た。面白いんだけどなかなか前に進めない。もどかしい。私の動画を見る能力は衰えてきてるのかも。すぐ怠くなる。根性なし。

 

最近物忘れが激しい。ちょっとしたことを思い出せない。例えば、あの映画何て言うんだっけ?とか。主演女優の名前を思い出してググると映画の名前は分かった。主演女優の名前を思い出せなかったら完全にアウトじゃないか。思い出せてよかった。こんな事が頻繁にある。

頭にこびりついて離れない言葉をググることも頻繁にしている。すぐそんな言葉なんか忘れると思ってじっと耐えていても頭から消えない言葉がある。大体は大したことない言葉。それが消えないときにググる。何となく無駄な時間。そんなもんどうだっていいのに。分からないからと言って何なんだ。

 

生活保護で引っ越しはできるのかググってみた。出来るけど自己都合のときは引越し代が出ないとか。逆に不可抗力?なら引越し代は出るみたい。

でも引越しは難しいかな。引っ越したいと言う気持ちがあるけど現実的にはどうだろう。

大分古いアパートだからもうボロボロなんだけど退去の時お金がいくらかかるか考えたらそれも積極的に引っ越したいと思えない理由だったりする。でも消極的にだけど引っ越したいんだよな。

物件も検索してみたけど安いところは築年数も多い。頑丈なところに越したいんだけど。

築年数とか設備とかいいところに越そうとすれば高くなるし。生活保護ではいくらまでお金が出るんだろう。

おいおい考えていこう。

 

今日のタイトルはAIさんと私の共作です(^^)v

 

ではまた🙂