ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

おいおい考えることにする。

ふとトイレの壁を見てみたら亀裂が入っていた。地震の影響か。ロフトがあるんだけどじっと見てみると板に隙間が出来ているよう。どうしようもない。どうしたらいいか分からない。引越しなど出来ないし本当にどうしたらいいんだろう。

おいおい考えることにする。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。代わり映えのしないパンや野菜ジュースなどを買う。またクーポンがあったので小物に適用させようと300円くらいのものを買った。20%引きにしてもらえた。あとパンはカレーパンが30%引きのシールが貼ってあったので買った。小物を買ったのでちょっと値段が高くなった。

家に帰ってきて家計簿アプリをつけるのだけどすぐ計算してみたけどちょっと気をつけなければならないな。今月は頑張れるはず。

 

ターゲットという英単語アプリがあるんだけどこの前1回切りの1000円の教材を買ったんだった。いい感じで使えている。1000円もと思ったけどそんなに高くはないのかも。でも初歩の初歩の教材だったみたいで出てくる単語は簡単なもの。それでも例文が聞き取れない、頭に入らないからそのレベルから始めてよかったのかもしれない。

 

図書館がヤバい。いつも行っている図書館が休業しているみたい。ホームページを見に行って知った。地震の影響で多分本が散らばったりどこか建物に影響が出たのかもしれない。本館で本が受け取れなくなっている。借りた本を返さなきゃいけないけどいつ行こうか。

地震の影響は出てる。私も家が倒れないように祈るしかない。

 

この前携帯が強制終了になったりしていたので今は20%切るまで待ってから充電している。気の持ちようということもあるので。でも少し不安。携帯は100%近くにしておきたいけど使えなくなったら困るからしょうがない。今のところ携帯は不調ではない。普通に使えている。

 

不安なことを書くともっと不安になるのだけど書かなければいいというものでもなく書けば書いたでよい影響があると信じたい。

 

ではまた🙂