ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

モバイルバッテリーが膨張した。

部屋の掃除をしていたらモバイルバッテリーを見つけた。膨らんでいた。完璧に真っ二つになっていた。こ、これは先日YouTubeのニュースで見た「スマホ熱中症」では? バッテリーが火を吹くシーンがあった。怖いな。スマホではないけどモバイルバッテリーも膨らむんだそうだ。バッテリーは白色なので、ちょっと薄い白いハンバーガーみたいになってた。

どうやって捨てようか。調べたらリサイクルするために家電店などに持っていくといいとか。回収してくれる家電店を探せとの事。

家から1番近くにある家電店に朝イチで電話して、膨張バッテリーを回収してないか聞いてみた。回収はしてないとのこと。「変形バッテリー」と紙に書いて貼り不燃物の日にゴミに出しても大丈夫だそう。本当か?と思い、市のホームページに見に行くと家電店に断られたときは不燃物に出してくれとのことで、驚きながらも納得したので次の不燃物の日には忘れないように出そうと思う。

ちょうど来週水曜日、燃えないゴミだからよかった。燃えないゴミは隔週だから、近い日に出せてよかった。

それにしても、バッテリーの劣化なのかスマホ熱中症なのか知らないけど、見事にパタンと割れたな。

 

と言うわけで今日は精神科病院行くのは中止。半分怠け癖が出たんだけどいっぺんに色んなことやるのが辛いので病院には明日行こう。病院に電話かけて明日やってますか?って聞いたらやってるとのことだったのでよかった。電話に出てくれた受付の方の話だと来週お盆、火曜、木曜はやるそうで、えっ、お盆なのに?ってビックリした。

火曜に行くのもありだけど、明日行くのが1番いい。火曜だと薬がギリギリ。それに火曜日は受付の方によると「混む」そうなので混むのはやっぱやだな。

 

今日の買い物はドラッグストアまで。いつもの如くごま団子などを買う。クーポンがあったので使ったら100円くらい安くなった。おぉ嬉しい。

 

ではまた。