ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

単語帳アプリ大活躍。

深夜に「グッド・プレイス」の単語を単語帳アプリに入力。10個くらいは入れた。単語帳アプリに入れれば覚えられると思っていたけど数増えてくるとやはりなかなか覚えられない。10個では足りない。もっと頑張りたい。

 

今日は雪の天気予報だったのだけど12時頃見てみたらみぞれっぽかったので道路に雪も積もってなかったし、今だと思って買い物に行ってきた。ドラッグストアでパンと野菜ジュースなどを買う。

ついに雪が降ってきた。気温3℃でも雪になるんだな。積もらないように祈る。

あと手袋も買った。去年は手袋してたっけ。忘れた。部屋の中で迷子になってる可能性があるので探さなきゃ。手っ取り早く手袋を買ってしまったけど反省。300円くらいの安いやつだけど。

 

ラジオのノルマが捗っている。ちょっと番組の最後の方寝てしまったけど聴き終えた。

午後からDuolingoをやった。これも今日はノッた。フィンランド語を思い出したようにやっていたけど前までやったとこ割と覚えていた。フィンランド語も単語帳アプリに入力している。英語と混ざってるけど別にいいや。

 

ではまた😃