ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

昨日の無為 & Angra「Generation Warriors」「Carry On」

昨日はブログを書き忘れた。昨日夕方から今日午前3時くらいまで寝ていてその後起きた。それから寝れそうになかったのでラジオのノルマを聴き始めた。早めに取りかかっておけば後で焦らずに済む。

昨日から寝る以外何もやってない。ラジオはおまけだし。今週は頑張ってNHKラジオ講座が聴ければいいな。

 

「グッド・プレイス」での英語勉強も滞っているしやる気が出ない。単語を調べてアプリの単語帳に入れていくのが面倒くさい。こんなことさえ面倒くさがっていてはいけないのだけど。単語を調べるのはGoogleに任せればすぐに意味なんて分かるのにね。辞書調べなきゃいけない時代より全然便利になってるのに。やる気のない自分が全て悪い。

ブログにどんなに自分がやる気がないのか書いていく手法も飽きた。自分のダメなところばかり書いている。実際ダメな人間だから本当のことを書いているだけだけど、たまにはこんな事が出来た、何かが達成出来たとか書いてみたいもんだ。

 

ジャズってメチャクチャだな。自由すぎて奔放でそこがいいのだけど。先週の「ジャズ・トゥナイト」はジョン・コルトレーンの特集で派手にジャズやってるって感じ。派手なジャズは好きだ。

まだジャズは私にとっては「お勉強」しなきゃいけない域で楽しめてるかと言うと微妙。どうも学ばないといけないと構えてしまうところはある。

誰の曲で何て言う曲名だよってのがホント分からない。判別できるほど量を聴いてないというのもある。でもジャスの曲って似通っていると思うしポップスでも区別つかないことはあるけど好きになれる曲は限られてる。同じようにしか聴こえないのは私の耳が悪いのかもしれない。脳でちゃんと判別出来ないのかも。

音楽を聴くことを仕事にしている音楽評論家やDJの方ってたくさん聴いててこんがらがったりしないのだろうか。曲ごとに区別ちゃんとついてるのかな。

 

こう言う曲はミーハーになって叫べて歌える。

youtu.be

youtu.be

 

ではまた😌