ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

あさり弁当を買った。

今日はスーパーまで行き、あさり弁当を買った。

 

昨日も早く寝た。夜中にちょっとだけ起きてTry ITをやった。2本動画を見ただけでやめた。気分が乗らない。

先週は基礎英語とか全くやれなかった。サボりもいいところ。いかんと思いつつ全くやる気が出ずにいた。ラジオのノルマを始めたのが遅かったから時間がなかったというのもある。ラジオも聞いてるうちに寝てしまったり、ちゃんとこなせなかった。

振り返ってみると先週はだらけていた。

 

スマホで日記をつけているのだけど、毎日は書けない。思いついたときに書く程度。過去の日記を見てみると、願望が書かれていたり決意が書かれていたりして勇ましいのだけど、実行が出来ていない。やれよ! なぜ怠けるんだ。日記に決意書いたやん。自分にハッパをかけるためにも毎日、日記を書いた方がいいと思うのでこれからは書こう。文字で書くと自分の思ってることがハッキリする。

 

アパートの更新時期が来た。今日郵便物が届いた。また保証人にサインと印鑑証明をもらわなくてはいけない。父に頼むのだけど面倒だな。更新料も払わなくちゃいけないし。役所に言いに行かなければならない。多分更新料は出してもらえるはず。

でもまた2年安心して暮らせると思うので安堵。更新してもらえなかったらどうしようとか考えてたから。まぁ普通に滞納なしで家賃払ってれば、それほどのことはないと思うけど。

 

ではまた😌