ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

新年3日目、無意識にまたパンを買う & David Garrett「Child's Anthem」/ TOTO「Child's Anthem」

パン断ちをするつもりだったけど、ドラッグストア行ったら、またつい買ってた。知らんうちにポイとパンをかごに入れて、お金払ってから「( ゚д゚)ハッ!」と気づいた。あかん......

それでも朝ごはんを食べて、お腹が膨れてから出かけたので、2個しか買わずに済んだ。それでも2個もだけど。

 

銀行まで行って決算?をしてきた。今月は使いすぎたかと思っていたけど、計算したらそれほどでもなかったようで感激。いつも節約は心がけているけど、つい気が緩むからね。

 

凄い曲を聴いた。タイトルは「Child's Anthem」。ちょっと衝撃。ド派手なんだ。こんな派手な曲、初めて聴いた。大晦日NHK「教授の大みそか」ってラジオ番組を聴き逃し放送で聴いてたらかかったんだけど、David Garrettさんというバイオリニストの人、調べたらドイツ人でモデルでもあるそう。むちゃくちゃイケメンで怖いよ!

どこかで聴いたことがあるようなメロディ。TOTOのカバーらしくTOTOの方も聴いたけど凄い迫力の曲。

youtu.be

youtu.be

勇ましいっていうか何て言うか、森の中から騎士とか出てきそう。何か違う...?

TOTOは有名なバンドだけど、あんまりよく知らなかった。劇的で野球とかサッカーとかのテーマソングになりそうな派手さ。

新年早々いいものを聴いた。

 

ではまた😃