ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何とかペイ

《ペイ》レジでジャラジャラと小銭を出していると、レジの人に怒られないまでも、嫌がられてるのではないかと勘繰る時がある。「何とかペイ」にしたらいいのだろうか。スマホでするんだっけ? ただ何だか面倒くさい。流行りのものに乗るのが億劫だったりもする。

小銭をたくさん入れすぎたせいか財布のファスナーが壊れた(⌒-⌒; )

あああ😂

 

《じゃがいも》昨日だか、じゃがいもを食べようとしてたけど何だかんだで食べなかったので今日の夕食として17時半に食べた。マーガリンを溶かして食べたので美味しかった。

 

《水飲み》起きたのは12時頃。ぐだぐだと目が覚めたり寝たりしていたので、何時間寝たのかよく分からない。私の病状の1つ?で水をたくさん飲んでしまうのだけど、寝ようとしてもトイレが近くなってしまう。そしてトイレに行ってきて、さぁと寝る前にまた水を飲む。繰り返しそれをやっていると寝るのが面倒というか、かと言って水を飲まずに寝るのは苦しい。約1時間ごとに起きて水を飲んでの繰り返し。水を飲んだときのスッキリ感が忘れられない。とにかく、ぐっすり眠れない。

ずっと水を飲んでトイレに行っての繰り返しで落ち着いて何もできない。1回に500ml、ペットボトルに水を汲んで飲んでいるから量も飲み過ぎなのだと思う。

 

《明日は忙しい》明日は雨みたいで憂鬱。管理会社が変わることで身分証明書などのコピーがいるから明日コピーしてくる。それとずっと県立図書館に本を返してなくて何回か督促のハガキが来ていて本来なら返しに行かなきゃなんだけど郵送で返すために郵便局にも行かなければ。もう2ヶ月くらい返してなかった。あらぁ( ;´Д`) 色々明日はやることがあるので睡眠を繰り上げて早く起きなきゃ。

 

Spotify》何だかんだ言ってSpotifyっていいよね。無料で使ってるけど。でもApple Musicから変えるのはどうなんだろうと思う。2つは入れないし、そこまでしたら無駄な気がする。

 

😊何となく気が軽くなった。もう悩まないって昨日書いたけど明るい気持ちになれている。一時的なものなのかなぁ。浮き沈みは覚悟してるけどね。

 

ではまたです!😝