ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館のリクエスト取り寄せ本について

今日も一日中寝ていた。水飲み過ぎにつき約1時間ごとにトイレに行く、寝る、トイレ......の繰り返し。寝た感じがしない。どのくらい寝れているのだろうか。

朝方、夜中には少し寝ていた。起きて午前中YouTubeを延々見てしまった。そのあとまた寝る。

夕方ジュースを買いに自販機まで行く。ペットボトル1本と缶2本を買う。

 

今月計算してみるとかなりお金が余っている。自炊生活のおかげか。お金を貯める楽しみが出来た。洗濯機を買わなきゃならないし、無駄遣いは出来ないけど十分に使える分がある。安心した。良かった。これからも自炊生活頑張ろう。

 

管理会社が変わって家賃3月分、4月分を銀行振り込みにしなければならなくなったので、昨日振り込んできた。めんどくさい。手数料660円、痛すぎる。銀行の手数料って高すぎないか。腹が立つ。

 

図書館にリクエストした本が届いたとメールが来ているが取りに行けそうにない。私は何度もこんなことをしている。図書館のブラックリストに載ってないと良いけど。まさかね。心配性の発動...(⌒-⌒; ) でも取りに行けないのは痛い。体は好調だけど、だるくて仕方がなくて行けそうにないのだ。雨の日や風が強い日には行きたくないし。

ところで多感から取り寄せてもらうリクエストってしにくい。どうしても読みたいものは取り寄せてもらっているが、丁寧に扱わないとというプレッシャーが凄くて。もちろん丁寧に扱うのは当然のことなんだけど破ってしまったらどうしようとか、汚してしまったら大変だとか気が気じゃない。本を窓口に返しに行くと、本の状態を司書さんに調べられるのが、たまらなく重荷。もちろん取り寄せてもらった本じゃなくても、破ったり汚したりせず丁寧に扱わなくちゃならないけどね。

仮に汚したりした場合どうするんだろう。弁償? 注意される? そういうのが怖くて最近取り寄せてもらうのを遠慮している。

あと貸出期間の延長が出来ないのも難。

 

今日午前中に見て大笑いしていた動画。

youtu.be

空耳アワーとか凄い大好きなので映画の空耳というのも面白いと思った(^^)/

 

そんなこんなで。

ではまたです!😝