ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

昔の日記って、みんなどうしてるの? 膨大な黒歴史と向き合う

部屋の掃除を頑張りました。すると出てきました。過去の日記が。しかも高校生の頃とみられる... ヒイィ、ひいた... 表紙からして中学出たてな感じのキャラ絵。あの頃はとにかく文字を書くことを良しとしていて今のようなスマホもパソコンもない時代だった。日記をノートに書き連ねていた。内容はない。日記といえど本当の自分は出さない。それでも書いた。理由もない。探せどない。書くこと自体が目的だった。

それでもちらっと見ると「17才になりました!」みたいな弾けたことを書いてたりしやがって、何が嬉しいん? アホかー!

 

掃除ははかどった。部屋が綺麗になるのは嬉しい。昼頑張って起きてて色んなことがはかどってる。ゴミ袋にゴミ詰めてゴミ出しする快感。

 

それにしても日記破って捨てようかな。少女漫画っぽい絵まで描いてて何考えてたんだ。お花畑か!

ちなみに表紙が今の時代からすると危険なのではと思う。何でこのノート買ったんだろう。

f:id:miffyjhk:20190324224324j:image

全部読んで破って捨てようか、読まずに適当に破っちゃうか。取っとくメリットなし。