ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

節約を諦める

節約しようとしていたけど、何のための節約かわからなくなって節約を諦める決意をしました。実はお金を貯めようと思っていて生活保護でおかしいかもしれませんが買いたいものがあったのです。それで貯めてみようと思ったのです。1ヶ月少しずつでも6ヶ月で目標金額に達成する模様でした。

だけど貯める意味がわからなくなったので貯めるのを諦めます。よく考えれば必要なものじゃなかったし何より節約しまくって、ひもじい思いで手に入れるようなものでもないかと。

それより精神的安定、ご飯を食べることが大事。高価なものを食べるわけじゃないけど栄養あるものだったり元気が出るようなものを食べたい。私が今1番好きなのはスーパーのカットフルーツでちょっと豪華で398円なんですがこれ食べると元気出ます。フルーツって体によさそうだし。

あと自分的な贅沢はオレンジジュース100%のを飲むこと。飲み過ぎてしまうのに注意なんですが飲むとスカッとします。

 

心境としては♫欲望のレベル上げればちょっとやそっとじゃ満たせないけれど(T.M. Revolution「LEVEL4」)

そんな貧乏くさい歌じゃないよ。

youtu.be

 

何だかんだ昼起きてることができて昼のうちに買い物ができて偉かった! いつも夜にコソコソ出かけるか出かけられないということになってたので。

 

浪費しようとしてもするお金はないけど我慢しすぎず生きていくことができたらなと思います。