ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

そろそろ動きたい

今日はスーパーまで歩いて行って買い物をしてきた。昨日今日と天気が素晴らしく良いので二日連続で洗濯をした。洗濯物がパリパリに乾いてこれまた素晴らしい。

明日も晴れみたいだから洗濯をしよう。どれだけ洗濯たまってるんだか(^◇^;)

 

何気に壊れたテレビの横に置いてあった封筒を見たら何と1万円が入っていた。封筒の中身を見ずに捨てなくて良かった、見て良かった! 嬉しい。封筒に入れてあとで使おうと思ってたんだった。

 

最近はYouTube生活保護の人がYouTuberとしてやってるのを見る。みなさん元気... 血気盛んというか。色んな人がいますね。

 

昼夜逆転もしてるので戻したいし戻ったら気晴らしにどこか出かけたい。見慣れた場所は嫌なのでどこか行ったことないところ。お金のかからない身近なところがいいけど。別に見慣れたところに行ってほっこりしても良いけれど冒険もしたい。

部屋の片付けも捗ってるし外には出れたしこの頃は快調。

でも動こうとすると動けない。つい布団と仲良くしてしまう。布団は大敵だよな。

 

今日の夕ご飯は白ご飯に梅干し2個のみだった。意外にお腹は膨れた。ちょっとひもじい、ちょっとどころじゃないか。

カット野菜を煮たり炒めたりしたいと思ってて、この前LAWSONに行ったらキャベツと人参のカット野菜があって便利そうだから買った。スーパーにはもやし入りのはあるけどキャベツ、人参は入ってないからLAWSONで定期的に買いたい。いずれは自分でキャベツを切って野菜炒めを作りたい。その予行練習というかね。

それでも食べるだけマシ、食べれるだけマシ。

 

本当に最近は暑い。冬も不調でこもっていたけど夏はどこにも出かけずにクーラーかけてこもろうかな。結局活動できるのは春秋だけだったりして。

体が痛いのも治らない。私は首の骨がストレートネックだからか首が痛くてたまらない。ストレートネックとは大抵の人は首の骨は曲線になっているのだけど首の骨がまっすぐで曲げられないゆえに痛いみたいなこと。肩こりが激しいのも首、頭が痛いのも全部ストレートネックが悪いんだ(;ω;)

腕が上がらなくなったのは治らないので諦めた。まあ何とかやっていける。

 

日曜は街が混むのでひきこもり的には出たくないので月曜になったら行動しよう。明日やろうじゃダメだけど無理なものは諦めるしかない。

明日、時間指定でAmazonから荷物が届くし家にいないと。

 

どう〆て良いかわからないけど、そろそろ動きたいという話でした。

 

では( ^∀^)