ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寂しさを刻めば安らぎがやってくる

遠い風景の中に私の寂しさがある

知るもんか 私は叫んであぐらをかく

あなたは行く 放してくれる場所へ

知るもんか あなたは叫んで涙を飲む

 

手を取って踊るんだ 寂しさを包むように

あの人の風情を真似してみる

私の寂しさを飲み込むように

寂しさは走るように現れる

隠しようがないかのように浮かぶ

 

布団の端っこで涙ぐむ

布団の端っこにしがみつく

布団の端っこに刻み込む

寂しさを刻み込む

 

簡単に涙は出る 全て忘れても

置いてけぼり 寂しいな

私の寂しさの復讐 仕返しが

恐ろしいから苦笑いして交わす

どこかから覗き込んでいる

冷たい視線投げかける

 

いつも知っているんだよ 一人ぼっちの宴

知らないうちに一人ぼっち いつからだ

憂鬱は美味しいんだよ

憂鬱を栄養にして大きくなるんだよ

寂しさが育てば欲しいものが手に入る

彼方からそれはやってくる

ようこそと迎え入れる 嬉しいね

地続きの寂しさを可愛がってみれば

安心して眠れる

寂しさを刻めば安らぎがやってくる