ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歴史に残らずとも 瞬きはひとつ

星のかけらが降る夜

月の見えない昼

私は空を見上げる

どこにも通じない

声が響いても何もない

そんな空間に惑う

 

大きな光に包まれる

明るい天井が落ちる

ここにいよう

私はこの場所で土を掘る

何者かと問えば

歴史の波に消える

何者かと問えば

永遠に残る

 

そう私は空間の歪み

瞬間が潜る

時が刻まれる

秒速で嘆く

 

ああ 時よ めぐるな

私の元においで

食い入るように遊べ

時を貫け あの天井に

見上げて仰げ 歴史の端っこに

 

届かない瞬間を

貫いて笑え

泣きべそは似合わない

胸に刻まれる

時も刻まれる

心臓はひとつ

貫いて笑え