ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

顔のない海賊船

顔のない海賊船 海へ向かい

目を盗んで見上げる

宝はここにはない どこか探して

 

裏と表 コインに任せて

水と油 炎隠して 燃え上がる

待ちに待った 火の粉が上がる

 

水の都 華やかな旅立ちに

間に合わない 足踏みして

大げさに息を吸う

 

決断迷い 明るい方へ

一歩間違う 振り返らない

誰かおいで この場所へ

早く 忘れてしまう前に

見つけられるうちに

 

いつか昨日が思い出に

決して置いてかないで

あなたのために 覚えていて

心の響きを 高鳴りを

 

連想をやめないで 止まらないで

つぎはぎの記憶 忘れないで

心ない追い剥ぎの思い出に

嘆かないで 信号が青になるよ

白いところをまたいで歩いて行こう

黒いところをまたいで歩いて行こう

 

曖昧な言葉の末路

感じなくていい あなたに罪はない

歩いて行こう 向こう側まで