ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

玉ねぎのこととか

今日は朝から玉ねぎのサラダを食べた。今も玉ねぎの味が口の中に残って心地悪い。野菜をずっと食べてなかったので、食生活が貧弱で偏ってきている。なので血管がつまる気がして心配になり、気休めかもしれないと思ったけれど玉ねぎを食べた。玉ねぎが血をサラサラにするって本当だろうか。しかしスーパーに売っている玉ねぎサラダで本当に血がサラサラになるのだろうか。まぁ分からないけど味は不味くはなかった。ただ食べすぎると体臭や口臭がキツくなるそうだから食べすぎないようにしたい。

私の悪い癖で“続かない”と言うものがある。何事も続かない。飽きるのか嫌になるのか分からないが、今ならばサラダを出すために冷蔵庫を開けるのも嫌になり、本当に冷蔵庫を開けなくなる。この前もトマトをダメにした。もったいなかった。私は最低だ、そんな気分になる。

 

水飲みすぎ問題は解決はしてないが、健康問題もあるけれど(健康は病院で検査をしてもらい気をつけようと思っている)、お腹が水でいっぱいになってしまうことも問題だ。ご飯が入らないのだ。食生活は貧しいが、食べなくていいことはないだろうし、感覚的にご飯を食べた後は水分もそんなにとらずに済む。

 

首が痛い。首から来ているのか頭、こめかみも痛い。私はストレートネックで首の骨が真っ直ぐだと整形外科で言われている。多くの人は骨がカーブ状になっているそう。ストレートネックとはスマホ首とも言われているそうだ。スマホをうつむいてやっているとストレートネックになるんだって。私の痛みはスマホ使用以前からある。昔から本などを読むとき姿勢が悪かったからそのせいかもしれない。それとも生まれつきなのだろうか。この痛み、楽になったことがない。

www.japa.org

頭痛と首のこりが治ったら快適だろうなと思う。

 

ひきこもりが最近緩くなっている。近所を歩けるようになった。買い物にも2日に1度は行っているし日を連続で出かけることもある。なのでAmazonからの買い物は減って節約もできている。やはり通販はお金がかかる。外に出れると気分もいい。家では寝てばかりいるけれど少しずつ改善されそうだ。

 

マスクのレビューを楽天で読んでるのだけど“マスク✴︎ジプシー”の人を時々見かける。いろんなお店で買って回っている人。そんな私はレビュー読んで人間観察と言えば聞こえはいいが、人に対して、あれこれ思う気持ち悪い人かもしれないな。

 

そんなこんなの毎日。

ではまた!😃