ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ネット広告の闇、大食い動画・フードファイターの闇

イライラしているときは何もかもが鬱陶しい。

最近、ネットの広告が目障りでかなりイラッとくる。広告なんてそんなもんかもしれないし見る方が悪いのかもしれない。あまりにも「ほんとかよ」と思い、クリックして見に行ったこともあるが、ほとんど後悔して帰ってくる。

ネットは基本タダで使っているのだから広告くらい、いい。目くじら立てるほどのことじゃない。腹が立つほど嫌いなら見なければいいのだけれど。

気になって広告を見てみたら「ナニコレ」「誇大広告」「嘘」だらけ。「○○さんも大絶賛」とか書いてあっても本文のどこに書いてあるのか分からなくてスクロールしまくったら、最後の方に○○さんがテレビでチラッと言ったという程度のことしか書いてなくて「決して絶賛でもお勧めでもないだろ」と目が点になること多し。

あと値引きの根拠がわからない。1万円のものが2000円で買えるなら、そりゃいいけれど最初から2000円の価値しかないんでしょ。

私の見るのには化粧品とダイエットの広告がよく現れるけど、何のこっちゃいい加減にしてくれ。見ていると目が腐る。

整形外科医の夫が勧めただの芸能人も愛用とか言うけど何の意味があるの。

 

最近、YouTubeで大食い動画をよく見ているのだけど、本筋とは別の疑問がある。

高須克弥さんの息子さんが(名前忘れた、ごめんなさい)「大食いの人は拒食症(過食症も?)です。裏で吐いてます」っていう動画出してるんだよね。その動画見たけどさ、高須克弥さんの息子さんて精神科医じゃないでしょ。よく知らないけど整形外科医?なのかな。それなのに精神の病気の“診断を下す”ようなこと言っていいの? 医者なら何でもわかるようなことを言っていいのか? 

別に私が大食い動画を楽しく見ているから反感を持っているわけじゃないんだよ。私もフードファイターの人の拒食症疑惑については、もしかしたらそうなのかもと思わないではないけれど、分からないから言えない。動画のコメント欄が「先生、本当のこと言ってくれてありがとう」みたいに息子さんを讃えてるのも「医者信仰」で怖い。あと「フードファイターは病気だよねw」とか笑ってる人が多いのも気になるんだけど。拒食症だって過食症だって笑っていいことじゃないでしょ。

ただ大食い動画は闇であるとは思ってる。疑いをかけられるのも分からないじゃない。私はただ美味しそうだなぁと羨ましくて見る。ゲーム持ってないけどゲーム好きな人がゲーム実況見るようなものかな。分からないけど。食べてるの見ると満足感があるんだ。侘しいかな。

 

ネット漬け... 毎日そんな堕落した楽な生活送ってます。

それではまたです!😛😝