ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオのノルマが早く終わったので、別の番組に侵食している。

今週はスタートを早くしたのでもうラジオのノルマは聴き終わった。今週は余裕があるのでいつも聴けない加美幸伸さんの番組を聴いている。

私は世間から隔離されているようなものなので世の中のことが分からなくなっている。加美幸伸さんの番組は程よく世の中が見えていい。

元は伊藤政則さんが加美さんの番組にコーナーを持っていらしたから聞き始めた加美さんの番組だけど、その番組は終わってしまったので別の番組まで侵食して聴いてるのだけど。加美さんの声を聴くと落ち着く。

 

Try ITで躓いてるとこは速度、距離、時間の式。単に暗記すればいいってもんじゃなくて、どうしてそうなるのかと考えると頭がこんがらかる。こんなに初歩から躓いてていいの?

英語は中学から始めたら初歩すぎてちょっと退屈なんだけど基本から押さえようと思うので耐えて頑張る。動画を見てると退屈で寝そうになる。気合い入れなきゃぁ!

理科とかも動画見てるんだけど顕微鏡の使い方とかやってて、あぁ中学生のときやったなぁと懐かしく思う。すっかり忘れてる。

中学も高校受験に向けた動画は見れないんだけど基本だけ見れるならそれもいい。受け入れよう。

1回本屋行って参考書探してこようかな。本屋ももう何年も行ってないんだよね。図書館は英単語集とかあんまりないと思う。図書館も利用したいけど。

 

ではまた☺