ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Try IT!④(Try ITの闇とからくり)

Try ITは全部無料かと思ったら受験コースみたいなところは会員にならなきゃ見れないみたい。別に受験はしないけど、どんな内容なのか知りたいしやって損はないと思うのでショック。マンツーマンレッスンとか書いてあって「えっ、家庭教師やるってこと?」と驚いた。それはちょっと考えてない。コミュ障ゆえ家庭教師はちょっと。オンラインだとしてもそれはちょっと。自発的に動画で勉強したいんや!

実はその家庭教師のコースってお高いんじゃないかなぁと思う。家庭教師って高いような気がする。サイトには授業料がいくらか書いてないし、1回問い合わせしないと授業料がわからないのだ。怪しくないですか。絶対高いに決まっている。

何でも無料とはいかないもんだね。どうしたもんやろう。

どのみちお金かかるならスタディサプリでもいいのかなぁ。やりたいのは特に英語と数学だけ。社会人の学び直しにもいいと謳われているけども。はたして私は社会人なのか?

Try ITが全部無料じゃなくて残念。ぬか喜びした。そんないい話はないのかなぁ。

Try Itの闇というかからくりを見た。うまい話はないというかね。

それでも無料部分は活用させてもらう。多分だけどスタディサプリの方がいいみたい。ネットの口コミも見てみたけど。お金を払えばいい教育に?たどり着けるなんてなんかつらいな。

動画授業に頼らずに参考書買ったほうがいいのかもしれないけどね。コツコツやるのがいいよ。

それにしてもTry ITのペースも落ちがち。躓いてしまって。

さて... ぼちぼちやりましょう。

 

ではまた😌