ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Try IT!③

さてTry IT、高校まで終えるとして何ヶ月くらいかかるだろうか。

中学1年生で数学は講義90回ほど。中2、中3、入試対策のスタンダード、ハイレベル。中学は約450回の講義。それが1回5分から10分。

中学終わるまで長い。その後に高校があるからまた長い長い。なるべく早く高校終了まで到達したい。

中学数学の先生がおちゃらけ系の人でちょっと面白い。英語の先生は爽やかな感じ。

後悔などとは言いたくないけれど、中学生の頃にもっと勉強しておけばよかったなぁとも思う。やればやったで理解出来るのだから、中学時代にやりたかった。ただ私は学校自体が苦手で勉強にも身が入らなかった。ただの言い訳だけど。悩みも多くて鬱積してて落ち込んでいて、とても勉強どころではなかったな。悔しい限り。

芸術は爆発だではないけれど、勉強も爆発だと思う。

 

Try ITは無料で見れるけど有料でスタディサプリってのもある。これは月2000円くらい。どのくらいの授業内容かわからないけど、お金があればやっててみてもいいのかもしれない。私にはお金はないけど。

あと動画じゃなくて他のサイトで勉強することもできるけど、そういうの探すのも楽しい。

英語は例文が載ってないと、単語だけ暗記するのは難しく思えるので例文ありのがいい。

やることがいっぱい出てきて暇だと言っていた頃が懐かしい。でもこんつめてやっても持続力ってそんなに持たないから程々がいいのだよね。

やることいっぱい、でも人生の残り時間は少ない。もっとまともに時間を使ってきたかった。暇だ、やることがないと嘆いていた頃にやっていればな。後悔はしたくない、無駄なことなどないと思ってはいても悔しくは思う。

それでも暇だと言って費やしてきた時間もまた有意義だったと思いたい。決して何も考えてなかった訳じゃない。考えて考えて悩んでいた道を否定などしたくない。やっぱり無駄なことはないんだよ。そう考えないと悲しいじゃないか。

 

今日はスーパーまで買い物に行って天丼などを買った。家で食べたけど温めなくても美味しかった。昨日は夜ご飯を炊いて食べたので、今日はあまりお腹は空いていない。

何か左のお腹の上の方がピクピクとたまに痛むのだけど、何か病気の前兆か? 病院行った方がいいのかな。寝てる時ピクピクして、でも起きたらそれほどでもなくなったから別にいいか。

 

ではまた🙂