ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Try IT!②

昨日の夜はTry ITの動画をずっと見続けていた。数学と英語を集中的にやっている。ヤバい、これは出来る! 出来るって何がという話だけど、分かる、頭に入ってくる。やってるのは中学数学と中学英語なんだけど、このまま進んでいけば高校まで進めそう。面白い。高校まで終わったらどうする? もっとどんどん進みたいねー。

勢い余って大きなことも言ってみたい。

今週はTry ITの見過ぎでNHKの語学講座が疎かになった。全然聴いてない。飽きてきたのかな。いかんいかん。

あと小学算数のとてもいいサイトを見つけた。そのサイト(動画)は小学中学、全教科網羅している。高校数学も少しある。結構面白い。別に小学生まで戻らなくてもと思ったけど、見ていると新たな発見があったりする。

私のやってることって、どんな意味がある? 意味なんかない。意味なんかなくていい。

こうなったら数学のドリルが必要。訓練しなければ。英語も高校までやったらかなりいいと思う。数学も英語も底なしに面白くなりそう。

大体がレベルが低い私だけど、そこは基礎からやってるのよ。かなり言い訳だけど。

そんな訳でラジオのノルマもうまくこなせない1週間になった。時間がない。何だか焦っている。

勉強に費やす時間がラジオの時間を侵しつつある。かと言ってラジオも減らせないんだよなぁ。

 

ではまた😃