ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオのノルマ。

金曜から始めるラジオのノルマを今日から始めている。まずは武田砂鉄さんの「武田砂鉄のプレ金ナイト」から。武田砂鉄さんの「アシタノカレッジ」が「武田砂鉄のプレ金ナイト」に変わって2時間から1時間半になった訳だけど30分短くなってやだなーと思ったけど慣れればそんなものか。

金曜は深夜に伊藤政則さんの番組が3時間あるから頑張りどころ。

土曜は1日中ラジオだよ。計7時間40分。長い。それから深夜に伊藤政則さんのラジオ、4時間+1時間。日曜に5.5時間。忙しい。

加美幸伸さんの番組は3時間、4時間なので聴く暇ないわ。たまに聴きたいけどいつもは無理。

Try ITとNHK語学講座もしたいし。

NHK語学講座、英語ってよく出来てるよなー。会話の中でどう例文を使うか楽しく学べるし。Try ITでも英語やってるけど何か生々しさが足りない。それはしょうがない。両方やっていきたい。

 

最近、炭酸飲料の味のないやつを飲んでいる。炭酸が飲みたいけど甘いのはちょっとなと思うし、お茶では物足りない。飲み物、水を飲むのがやめられない。お腹がタプタプ、気持ち悪くなるほど飲んでいる。本当に気持ち悪いのだけどやめられない。炭酸を買うのはお金がもったいないし、お金もないので限度はある。

統合失調症だからなのか(厳密には統合失調感情障害)、水中毒寸前なんだ。

この話は精神科医に話しても、なぁなぁにされる。でも医師にしてもどうしょうもないことなのかもしれないので、問い詰めるようなことはしない。

 

ではまた🙂