ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

風呂に入るくらいなら死にたい→風呂(シャワー)に入りました。

風呂(シャワー)に入れなくてかなり辛かった。風呂に入るくらいなら死にたいと思うくらい入れなかった。毎日風呂に入ろうと思っては床に伏せていた。いつになったら入れるのだろうと脱力しながら息だけはしてた。

それを突破したのは不意に「入ろう」と思ったからで、特にこれといった理由はない。不意に「入ろう」と思えるなら、もうちょっと早く入りたかった。

次は早めに入ろう。その方がスッキリするから。ブログに報告方式もいいかもしれない。

それでも死んでなくて、ブログを書いているのだから私の生命力も凄いな。

一仕事終えた。何かするごとに、いつも一仕事終えてるな、私は。

 

今日はあまり寝れてない。けれど日が沈んでいる夜に寝ていられた。昼に起きてないと行動出来ないし、さすがにおばさんになってるとはいえ夜に出かけるのは怖い。

このまま夜寝て昼起きていられればね。シャワーにも入れたことだし、活動的になれるような気がする。と言いつつ近所にしか出かけないけど。

 

noteを始めてみて色々見て回っているのだけど、別にはてなブログと内容が一緒の記事をnoteと両方に存在させていてもいいらしい。長文の記事丸々という人を見たことは今のところないけど、詩とか同じのを置いてる人は見た。私は一応移行する。

 

ではまた🤗