ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パソコン購入に迷う私が考える中古品と整備品の違い

昨日ローソンで買ったパンが美味しくなかった。胃がムカムカしてきた。味が濃すぎる。変な味。私には合わなかった。パンが食べたければドラッグストアでヤマザキのを買った方がいいみたい。

単に食べ慣れてないものを食べたからかもしれないけど。もう買わないかな。コンビニで買うならおにぎりやサンドイッチのほうがマシかも。サンドイッチも何だかソースの味が濃いとかはあるんだけどまだ食べやすい。

パン食べた後、水飲んでも味が食道辺りから消えなかった。

起床13時半。という訳で今日はドラックストア行った。パンを買う、ルイボスティーを買う、いつもの事。クーポンが4枚あって1商品15%引きだったので嬉しい。クーポンは4枚出してもOK。前は8枚とか貯まってたけど今回はそんなにクーポンが貯まらなかった。

 

わ、分からん。パソコン、中古と整備品はどうやら違うらしいと分かった。でも何を基準にしていいのか分からなくなった。品番がいっぱいありすぎてどう違うのかが分からない。正規品26万が整備品4万になるとかも違うかも。元の値段はもっと安いのかもしれない。

とにかく調べまくっているのだけど品番がB65/MとかB65/J?みたいな微妙な違いが分からない。中古でもっと高い商品もあるのでそれは高級品なんだろうな。ググるとたくさん中古品が出てくるけど安ければいいのか高性能がいいのかも考えれば考えるほど迷う。

中古品でいいのだろうか。整備品の方がいいのだろうか。あまり危うい賭けはしたくない。Amazonなら整備品が買えるのでAmazonで買おうか。中古品はすぐ壊れたらどうしようと思う。

自分でパソコンを直したり分解したいとかこの前書いたけどそれは暇な時にやればよくてすぐにやりたい訳じゃない。中古品は何だか怖いんだよな。でも整備品だって直してあるだけで細かい事が出来なかったりしないかな。

何せ検討中。ひとつ欲しいメーカーのがあってその商品の整備品が欲しいけどAmazonにも何でもあるって訳じゃないみたいだしね。

パソコン欲しいというのが高望みなんだろうか。

 

ブログはスマホで書いているけど布団に横になって書いていると右腕が痺れてきた。痛い。無理はしない方がいい。

 

ではまた😲