ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Duolingo1位を獲得、終わりよければ全てよし & 新年明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

(こんな挨拶をするなんて私らしくなくて歯が浮く)

 

晦日のうちに「教授の蓄音機喫茶」を聴き終えた。時間も短くてちょっと消化不良だったけど何とか大晦日を無事終えることが出来た。

さて新年。新年と大晦日の境目は寝ていた。5時起床。朝っぱらからパンを食べて気持ち悪くなる。胃がもたれた。

 

昨日Duolingoランキング1位を獲った。最後すごい追い込みで2位を抜いた。嬉しい。大晦日にいいことがあって新年もいい年になりそうだ。

もう何年も初詣に行ってない。強がりを言うようだけどあまり初詣に意味を感じない。神仏を?信じない訳ではないのだけど心の中でお参りしてると思っている。もう20年は行ってないような。実家にいるときも私だけ行かなかった気がする。いやたまには行ったんだっけ。

 

今日は昼頃コンビニへ行って来た。炭酸水と野菜ジュースとおにぎりといういつも通りのものを買った。新年からお金を使ってしまい反省している。今年は節約しないと。明日から節約だな。ちょっと我慢すれば節約は出来るはず。

中古のパソコンが欲しい。1万7千円ほどでAmazonで買おうと思っている。1万7千円なら万が一失敗しても?諦められる金額だ。本当はパソコンで勉強したいこともある。高いパソコンの方が色々出来るのだけど高いパソコンを買える余裕はない。

今年は少し自宅でできる仕事というのを探したい。甘くはないとは思うけど仕事自体何だってそんなに甘くはないのだろうから頑張ってみたい。

 

今年は自炊も出来るようになりたい。食生活には気をつけてちゃんとしたものを食べて健康になりたい。朗らかに生きたい。睡眠はいつも通り爆睡と寝不足を繰り返すと思う。ちゃんと寝れればそれでいい。

 

今年も映画は観たい。そういえばサブスクを減らしていない。観てないサブスクはやめようと思っていたのだ。贅沢は敵だ。ひとまずU-NEXTの書籍を全部読んでしまおう。それから辞めると思う。辞めるとなると本がもったいない気もするけどしょうがない。U-NEXTが1番家計を圧迫している。

Try ITもやろう。英語と数学をやりたい。今さらこの年で何をしたいのか分からないけど、やればいい。

 

Wi-Fiがつながりにくくなって来ている。Wi-Fiって使ってたら弱くなっていくものだと知って驚いている。今年はWi-Fiも替え時なのかな。何か面倒だな。

 

そんな訳で今年も去年と変わり映えしない日常を生きて行きます。

 

ではまた🙂