ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

おはようございます。

1日中寝ていて、朝方寝て起きたら午後11時過ぎ。それからご飯を炊いて食べた。昼間に買い物に行けなかったので粗食。米とレンチンのナスの炒めものを食べた。

 

寝ている途中、夕方6時頃にチャイムが鳴って、3軒先の部屋の御婦人が「玄関前に荷物あるよ!」と教えてくれた。Amazonからの荷物で置き配していかれたのだ。もはやチャイムは鳴らさず、家に人がいるかどうか関係なく置き配していかれるようで、コミュ障からしたらありがたい。スマホに通知が来て置き配再設定したからだけども、楽になった。

Amazonで何を買ったかというと、ニベアなんだけどドラックストアで1個548円。Amazonで3個1503円だったのでAmazonで買った。

 

今日はひどい雨だった。寝ていてもチラッと雨の音が気になった。強い雨が降ると不安になる。何か災害が起きるんじゃないかって考えてしまう。そんなことを考えてクヨクヨしてもしょうがないと思い、YouTubeで宇宙から見た地球のライブ動画を見ていた。

寝ているとき苦しくなる。喉が渇いてカラカラだったり、息がしにくくてゼイハァ言ってしまう。原因は分からない。胸が圧迫されていて、このまま死んでしまうんじゃないかと心配になる。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ここまで昨日の出来事✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

今日も起きたら午後4時。起きてからスーパーに出かけた。昨日は出かけずにいて買い物もしなかったので、今日は何かしら色々買った。なぜドラッグストアに行かなくなったかというとスーパーの冷やし中華とかを食べるのに味をしめたから。今日は冷やし中華がなく、とろろ蕎麦があったので、とろろ蕎麦にした。美味しかった。

さすがに今は前より頻繁にシャワーしてるけれど、水シャワーしている。ガス代もかからなくていい。水シャワーは気持ちいいけど、夏が終わったら出来ないからなー。今はガス代を気にしなくていいから、シャワーしてる時間も気にしなくてよくて、のんびり自由にシャワーしてられるわ。

エアコンは今は躊躇なく使ってる。熱中症とかも気になるので。

 

本当に今日もよく寝た。健康な証拠なのかな。健康といえば健康診断を今度、自分の行っている精神科病院でしてもらう。ちょうど通院している病院で出来てよかった。もう何か健康に異常が出ててもおかしくないと思っているので、悪い結果が出ても驚かない覚悟はしている。

 

ではまた😊