ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

モバイルバッテリー捨てた。

変形モバイルバッテリーを燃えないごみに出してきた。朝5時半。もう外は明るくなってるからいいだろう。早く出したい、重荷を背負いたくない。今出さなければは不燃物はまた2週間後。長すぎる。

今日出せてよかった。「リチウムイオン電池有り」と張り紙して出した。

張り紙で思い出したけど、いらない皿とかマグカップとかあるんだよね。父に聞いたところによると「からつ」とか書いて燃えないゴミに張り紙して出せばいいとか。からつものも片付けなければいけない。

いっちょ気合いれて2週間後には、からつを出そう。ゴミの分別って面倒だな。いらない物が増えている。

 

夜中伊藤政則さん番組「ROCK ON」を聴いていた。ギリギリになって焦るより早めに気持ちよく聴きたい。英語講座は余裕があったら2周したいと思う。テキストが欲しいけど1冊だけにしたい。何がいいかな。迷う。放送で訳を言わない講座はテキストでは訳が書いてあるのかな。

退屈な時間は勉強するのがいいと思う。集中が出来ればの話だけど。1番上級な「ラジオビジネス英会話」を買ってみようかな。自分のレベルに合いそうなのは「中高生の基礎英語」なんだけど。

 

明日は燃えるゴミの日。今度こそ出そう。2袋出す。ちょっとは部屋の掃除もした。

 

ではまた。